人身事故のご都合

朝は利尿剤を飲んでから家を出る

心臓が壊れたエンジンに等しい為に
心肺機能低下により肺の中に水が溜まってしまう
起き上がっている時はまだ良いのだけれども
寝床に就くと体が横になるので丁度溺れた様な塩梅となる・・

うとうとすると息が出来なくなるので
本当に溺れた様な状態になってしまう
目が醒めても息を整えるまでに時間が掛かり覚醒してしまう。。
要するに何らかの対策をしないと「万年寝不足」に陥ってしまう訳だ

まぁ要するに・・
家を出てから乗換駅までの一時間でトイレに駆け込む寸法だ
結構当たり前に・・至極当然の様な日常だったのに
私が休みの日に限って「人身事故」が発生している様子。。

おいおい・・
頭に過るのは車内で「お漏らししてしまった爺」の我身の姿

やばいなぁ

思っていたら直面しました「人身事故」
たまたま駅での停車にこぎ着けたけれども約一時間の停車時間
驚くべくは直後の車内放送の女性車掌のアナウンス・・

「復旧までは一時間を要します。。10時20分の復旧予定です」
復旧はピッタリとその時間だったのは鉄道関係者が「場慣れ」してるからか?

週末を選び
尚且つ混んでいる時間帯を避けて飛び込んだ今回の若い女性は
僅かながらでも心中に
電車利用者への「何等かの気遣い」があったからなのだろうか?

近年
電車通勤を再開させてからやたらと喰らう「人身事故」

netを掘り下げてみると
社会への恨みを通勤時間帯のピークでの昇華を狙う輩は
「自身の消滅行為」により万人に波紋を投げかけたい・・

「惨めな死」を万人の心の同情に訴えたいという情景。。

・・・

良いのか悪いのか判断は付かないが
最近はやたらと「人身事故」だの「御客様同士のトラブル」だの
具体的に「車内放送」で遅延の言い訳を言い過ぎだと思う

人身事故発生・・

車内放送を聞いて思わず目を伏せて俯く若い世代は
結構ギリギリで生きていて同調する周波数を持ち合わせているのだろうか?

逆に「迷惑行為」として悪態を付く位の方が良いのかとも思うのは
爺の身勝手なんだろうか?