研修

昨日は新宿にて某社による研修

散々NETで検索して現地へ向かったのに多くの「偽情報」にて混乱錯綜
(俺は地元なんだゾ!通りの名前で言ってくれよ!)
研修会場へ着いたのは既に30分の遅刻だった。。
iPhoneの万歩計は既に一万歩以上を計測
どっかからのインバウンド客よりも歩き回った次第・・汗びっしょり

然も段取りを良く見ていなかったけれどロープレの主題は
当日の一番目の内容への対応
(当然遅刻で不在だから内容不明・・)
然も私だけ接客内容を拡大して他の人達へ見本を示せと・・?
「陰謀」の香ばしい香りを十分に感じながら
その時を迎える・・

何故ドキドキするのか・・?

こんなシチュエーションで緊張するなんて自分の技に自信が無い証拠だぜ
数々の修羅場を潜って来た筈なのに声がウワズる・・

やっとこ無難に終わったかと思ったらお偉いさんが耳打ちする・・

ごめんね~
急の電話で聞いていなかったからもう一回お願いね~

あったまに来たからライバル会社の商品を合間にワザと推奨する・・
凍り付くスタッフ達。。  ははは!
(まぁ 最後はちゃんと盛り立てたけどね)

帰りはお偉いさん達に襟首を引っ張られてイッパイ
千葉エリアから猛烈な勧誘を受けるが・・

遠くて通勤できませんねぇ

けんもほろろのご返事を差し上げてご遠慮頂いた

まぁ
お偉いさんと顔は繋がったので
脳梗塞か呆けが無い限りは70代でも働き口は確保カナ・・っと
一応は定年回避のココロ


然しなぁ・・ボケてる暇も無いなぁ・・