花粉症の特効薬(信じる者は救われる)

花粉症が酷くてね~

それはお気の毒ですね

貴方みたいに全然平気な人を見ると羨ましい限りです
どんな辛さか分からないでしょ?

いえいえよく分かりますよ
以前は私も花粉症でしたから・・

え”っ?以前はってどうゆう事?  

・・・   (し・・しまった!)

以前は花粉症ってマサカ治ったって事?

え・・ええ まぁ・・そんな様な感じで・・ (まじいゾこりゃ・・)

教えて! おしえてちょうだい! どうやったの?

いや・・そんな・・人に教えられるほどの事では・・ (うひゃー)

もったいぶってないで教えて!

まぁ・・教えるって言っても・・

何でなの!教えてよ~!助けてよ~!

あの~まぁちょっとオカルトっていうか・・ (やばいぞぉ・・)

オカルトってマサカ神頼みとか言わないよね?

自分に言い聞かせる・・と言えば良いのか・・

何それ?

自分に暗示を掛けると言ったら多分正しいかと・・

分かり易く言ってちょうだい!

要するに・・
花粉を異物だと感じて体が抵抗するからアレルギーになる訳で・・

うんうん・・

花粉を敵と認識しなければ良い訳で・・

うんうん!だから?

日々念仏の様に・・
「花粉は友達」「花粉は兄弟」「花粉は家族」「花粉は仲間」「花粉は恋人」等々・・
時間がある時にブツブツ言い続けていると
何故だか急激に鼻水やクシャミが出なくなって一週間位で殆ど症状が出なくなり・・

まぢっすか?本気で言ってる?

いやいや・・ホントです・・(だから言いたく無かったのに・・)

それって誰でも効くの?

信じる者は救われると言うか・・
私の「全快の過程」を見てた人は信じたせいか
やはり何人かが症状が軽減されたり中には全快した人も・・

それって貴方はいつやったの?

もう3~4年前に・・

誰かに教えて貰ったの?

何かちょっとした噂からです
但し・・

但し何?

本当に本気で信じないと効きませんよ

半信半疑じゃダメ?

スプーン曲げ位に真剣にやらなきゃダメです

じゃ・・俺やってみる!

頑張って下さいね・・ (どうせダメだったって後でイヤミ言われるんだろな・・)

よっっしゃ~! 花粉よサラバだ~!

・・・ (だと良いですね)




信じる者は救われる

イワシの頭も信心から     ・・ってか