在日本,是插入禁止

ついに頭に来たのでここに記す

悪い人ばかりでは無いですよ
無神経な人はごく一部です・・

じゅあ何で私はとんでもない中国人に遭遇するのか?

先日の首都圏大雪の日
心臓病の私はホームへのエレベーターへ滑り込んだ
別に混んでいる訳でも無いし動き出しを煩わせた訳では無い・・
然し何故だか人間一人を優に仕舞い込めそうなキャリーバッグを其々に携えた
中国人夫婦は機嫌が悪い・・
女性は私を睨みつけたままで何やら悪態をついている・・

ホームに到着すると整列乗車どころでは無い
遅延に次ぐ運休の為に全体がごった返した様子
列が無ければなるべく後ろ側へ下がるのが一般常識的判断だが
「夫婦」は何と列の一番先頭に割り込むと
おまけに自慢そうに振り返って「間抜けな日本人達」を勝ち誇ったように睥睨

今日の大雪はさぞかし辛かったんだろうな・・

明かに自制心を失っているであろう夫婦に対して
私はまだ思いやる気持ちを持っていた・・まだその時は・・

然し直後
それはそれこそ説明しなくても
夫婦は大荷物を振り回した凄まじい乗り込み方で周囲の日本人を仰天させた
どうもご主人だけは着席出来た様子・・
割込み成功に意気揚々だった「奥様」は直視に耐え難い程に機嫌悪し・・

「ご主人」は足元に巨大なキャリーバッグを置いているために
真ん前のつり革は捕まり難い状態・・
然もそこに立っていたのは80才位の日本人老夫婦

そこでなんと中国人ご主人は輪を掛けた暴挙に出る
自身の前に置かれた大荷物を老夫婦へぐいっと思い切り押しやって
立ち位置さえも無くさせた

理由は簡単
自分がスマホゲームをやりたいが為に
無理やり自身の膝元にスペースを作ったのだ

老夫婦は互いに掴まりあってやっと立っている

私はついに頭にきた

中国語の翻訳ソフトを検索する
「日本では割込み禁止」

在日本,是插入禁止

今や暴挙中国人に付きつけようとしたら・・

愛知から来たんです・・

・・・?

こんな日に愛知から来たんですよ・・

急に話しかけてきたのは老夫婦のご主人だった

私の剣幕に思わず声を掛けたのかもしれない・・

すっかり水を差された私は思わずスマホを仕舞った・・

東京は初めてなんですよ・・

聞けば急の身内のご不幸だそうだ

スマホゲームに熱中している超迷惑中国人は
思い切り場所を取って既に私の足元に屈みこんでいる・・

顔を蹴り上げたい快感衝動をやっと抑えて
老夫婦の目的地へのケアに集中する

すみませんね・・
こんな奴等ばっかりでは無いんですけどね・・

最後までお送りできませんが
お足元には十分をお気を付けて・・


はほっと溜息をつく

溜息をつきながらこの件を無かった事にしようかと思った

そう・・無かった事にするべきだと思った
けれども明日も首都圏は雪である

我慢しない中国人に何故我慢しなければならないのだろうか?

たまにはキレても良いかと思う
還暦直前だし一回位キレても皆様お許し有れ