立ち食いそば

前職の「のんべんだらり勤務」が長かった間に
意外に心に棘の様に引っ掛かっていたのが「立ち食いそば」なんである

そんなもの
駅前に行けば容易に食べられるモノだろうが
「わざわざ」という所に気分的なこだわりの壁がある・・

アレは通勤途中で思い付きで立ち寄るのが「正統派」なんだと信じている

なんだかんだで二日酔い対応にもなったし
昔は重宝したよなぁ・・ なんて思ってたら
今更ながらに容易に暖簾をくぐれる通勤情景に身を置いてるぢゃないか!
実はココの所、度々お世話になっている・・)

JR主要駅構内だからめちゃくちゃ混んでいるのに
たった数回のカウンター越しで既に「馴染みカテゴ」に登録されてしまったらしい・・

今日は朝一に契約があるからなぁ・・ネギ・・(控えめに・・)

ネギ!サービスしときましたぁ!

明かに差別化
カウンター越しにも聞こえる
ドサッという音と共に大量のネギが・・

・・・

コンビニで大量のガム購入

契約時に口を押えっ放しの私を懸念の目付きで追う重要顧客・・

まぁそれでも
また「駅そば」食べに寄ってしまうんだろうなぁ 俺

そうそう
最近OLさんも結構利用していてびっくり!

お隣が美人さんだと・・
そばを啜る音も抑え気味なんである (デシベルは美人指数によって本能的に変化)