日々の業務模様

退勤して外に出ると雨が降っている
100歩も歩かずに駅のエスカレーターに乗る事が出来るのだが
それでもビル風は吹きすさんで寒く思わずコートの襟を立ててしまう

駅までの僅かな距離の間には駐車場へのアプローチスロープがあって
別に入庫する車が無くとも
車道との境目で両手を大きく広げて警備員が丁寧に誘導してくれる

お疲れ様

会釈をしながら声を掛ける
然し所作は丁寧なのに何故だか返事を頂いた事は無い・・

・・・

O君は私の業務の3割部分だけの同僚
私が後から入社した立場だから先輩とも言えよう
長期間海外旅行で不在だった彼に新任の挨拶をする

・・・

誠に愛想が無い
「馬耳東風」「暖簾に腕押し」「馬の耳に念仏」
どれにも十分当て嵌まりそうな輩で一言も発しない
不思議なのはいつも社内で雲隠れ状態な事
殆ど存在を確認される事は無い

クビにならないの?

他の社員も首を竦めるばかりだ

「隙間ポケット社員」?
要するに給料は出ているが
人事課のミスでどこにも所属していない社員なんじゃ無いかとのもっぱらの噂

大きな会社って色々あるんだね~

興味津々の私は毎日が楽しい限り