LIFE誌 october 27・1967 ベトナム戦争 Con Tien コンティエン特集

断捨離に伴って趣味の収集品を出品する事にした
(すでにしてるけど・・)
集めたLIFE誌は主に大戦中のモノが多く
今見てもナチス特集、Uボート特集、パリ解放等といった
マニア垂涎の号が多い

南方諸島で圧倒される日本軍の特集もあるが
並行して掲載されている広告の内容が
「ぜいたくは敵だ!」の日本と真逆な世界を紹介していて
まさに100対1の勝負だった事が容易に頷ける

さて
まずはoctober 27・1967 ベトナム戦争 Con Tien コンティエン特集から行きますね・・
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

まぁ特集と言ったって104ページ中に14ページしか無いから
見開きにして7場面以下という訳だ

けれども当時モノの広告も十分楽しめて興味深い・・
イメージ 5

当時モノとしてはかなり程度は良いです
(私の所有の中で1~2番)

さて部屋を掘り返したら今度は何が出て来るかなぁ・・