知恵袋

還暦リーチの再就職初日に向けて
過剰アッピールしたスキルの中でPC操作がある

だからと言って難しいスキルをコナサなきゃならない訳じゃ無いけれど
こちとらすっかり若くは無いから
要するにブラインドタッチなんて異次元のイリュージョンだし・・

それでもまぁ
お客様と相対しながらでも
丸で裁判の書記官の如く的確なスピードで入力できるキーマジックを身に着けたいが為
やたらブログもUP回数も増やして「素振り」に打ち込む今日この頃・・

それでもイチローの努力の万分の一しか値しないんだろうから
別メニューで「説得力向上」のマテリアルも視野に入れる・・

要するに虎の穴・・知恵袋

どんな困難な質問でも
誠心誠意調査して経験によるアドバイスを駆使する・・
還暦域の脳細胞フル活性化を目指す覚悟

答え答えて41件 (以前のも含まれてるけどね)
ベストアンサー24件に付きBA率現在59%  (本日時点)

はっははぁ! (息が切れる・・)

自分の不得意分野でも
徹底して掘り下げた検索を駆使して調査、報告を行うのは
少しでも視野の裾野を広げたいからに他ならない
(私は決して質問者の甘えは容認しない!)

お客様が信頼に値すると判断する基準は
雑学も含めたあらゆる「お試し」の問い掛けだ
「この人ってどの程度の人間なのかい?」

万一得意分野にhitすれば良いけれど
的を外せば徹底的に「それ詳しく教えてください!」
(本心から思ってる様じゃ無いとダメ)

間違っちゃいけないのは
「手段」の為に興味を持ったふり・・
この分野には決して「努力賞」は存在しない

安易に興味を持ったつもりは残念ながらゲームオーバー必至で並みの人

分かるかね・・君達

俺は60才目前だけど君達に簡単に負ける訳にはいかんのさ

今回は上場企業なのに入社試験も免除
山の様な入社手続き書類にうんざりしながら・・も

もう昼間から結構酔っぱらってるんですけど~