何でもくうてい団

ドライバーのT君が元自衛隊員だった事が判明
然も何と空挺部隊所属!
早速質問攻め開始


Q.空挺部隊はどこの?

A.千葉です

Q.習志野空挺団?

A.お~!そうです詳しいですね
マニアですか?

Q.違う・・つもりだけどね
何年いたの?

A.8年です

Q.自分で希望した?それとも強制的に配属?

A.跳んでみたかったんです。。自分で希望しました

Q.8年で何回くらい跳んだの?

A.う~ん・・ 多分200回は跳んでないですね

Q.え~! それじゃ一ヶ月に2回位しか跳ばないって事?
もっとガツガツ跳んでると思ってたなぁ
明日跳ぶぞ~っとか前振りはあるの?

A.ないですね・・当日いきなりで不定期です

Q.モデルチェンジとかあるの?

A.ヘルメットの形とか徐々に変わりますね
パラシュートは私たちの頃は所謂クラゲ型ってやつです

Q.強襲部隊みたいな黒とかパラグライダーみたいなのは無いの?

A.夜間演習はありますけど黒や変わった形はありません

Q.パラシュートのサイズって何種類あるの?

A.ないです

Q.え”~っ!!体格差はどうするの?
重たい人は少し早めに開くとか?

A.見た目重視ですからバラバラに開くのは許されませんね

Q.何か落下速度を調整するような技術とか?

A.技術はありません
僕の体重の倍くらいある奴もいましたけど
別に開くタイミングは一緒でした・・

Q.そんな事言って・・実はちょっとだけ早目に開いたりしないの?

A.パラシュートは高度設定で自動で開きますから
そんな裏技は使えませんね

Q.え”~~っ?! 自分でヒモ引っ張るんじゃないの~?
自分でやらなくて怖くないの?

A.怖いっす。。
因みにパラシュートは一番最初から全部自分で畳みます

Q.畳み方間違えたりしないの?

A.最初の頃は結構間違えます
横から間違いを指摘して貰えますから今も生きていられます

Q.着地に失敗して怪我する奴とかいるの?

A.足首骨折する奴とかたまにいましたけど・・

Q.仲間だし労わってやるの?

A.基本、罵倒されて思いっきり馬鹿にされます

Q.年金とか貰えるの?

A.退職金だけで老後の保障はありません・・

Q.藍よりあ~お~き~大空に大空に・・って歌える?

A.「空の神兵」ですね
入団した最初に憶えさせられて一回だけ新人たちだけで歌わされました

Q.歌詞とか憶えてる?
因みに多分オレ全部歌えるなぁ・・

A.ゲゲッ!やっぱマニアじゃないですかぁ
僕はもう覚えてませんね

Q.最後に「らっかさん」って漢字で書ける?

A.書けますってば! (怒