連休

今年の連休の収支は
「普段の行い」を鑑みても皆様残す所2日ばかり
暦上のケツの帳尻は合ってるから
明日の夕方位には罪の無いTVの「サザエさん」の顔に向かって
毒を吐く様に溜息を付く輩が日本中に充満する事頻り。。

大体
普段から週末の「毒吐き」は大昔から笑点
ちびまる子にサザエさんと順番は決まってはいたが
如何にも心臓に悪そうなこのLineupを通しで見る事に耐えられない私は
録画番組視聴か民族主義的優越番組の「CoolJapan」を
拝聴することで「重圧」を緩和して来た・・

所で
笑点は「やらせ」が発覚してから全く見ないから解らないが
ちびまる子一家からサザエさん一家に至るまでが
「申し訳無さそうな笑い方」に満ちているのは
翌日からお仕事を頑張らなきゃいけないオトーサン達への
意識緩和の国策だったりして・・

まぁいいや。。

僻みっぽいのは
今日が仕事だからですねん

ふんっ!だ
然も今晩我が家じゃ久し振りの「宴会」だっし~ (# ゚Д゚)=(#俺抜き)