ZOOT SUITS

昨今の
荒れる「成人式」に必ず登場するのは羽織袴姿の若者達

社内の「アホチン君」も
今年の成人式に大枚60万円を投入
(必死で貯めたり後輩のカンパ)
念願のオソロの格好で
さびれた地元の商店街や駅前を肩を怒らせて仲間と練り歩き
平成の「傾奇者連」を後輩達にも強く印象(伝承)付ける事に成功した様子

然し
晴れ着姿の善女達が眉を顰めているかと思ったらそうでもない様子
寛永年間の江戸もそうだったのかねぇ

・・・

ちぇっ・・ つまんねーの

爺が成人式の頃なんてさ
傾く(カブク)観念なんか無いもんだから
ただ只管に晴れ着で輝ける女性陣の添え物で
刺身のツマの海藻みたいな地味スーツ姿だったもんね
(新宿のカンタベリー辺りに出没が精いっぱい)

だっからさぁ
還暦でしょ・・今の私ったら
ここらで一発決めましょって言ったら麻のスーツ

なるべくルーズでだらしなく
理想は「羊達の沈黙」のドクターレクターが
因縁の清算をするべく後を付けて行くラストシーン・・
汚く折り目の無いだぶだぶの麻のスーツ

やっぱり時期は盛夏のピークを過ぎた八月中旬以降
場所は当然東京銀座の天賞堂付近から
築地の歌舞伎座手前までに出没
「魔の刻」をちょっと過ぎた頃合いに
横断歩道で行きかうレディと目が合ったら・・
帽子に手をやって口角を一寸上げた笑顔で会釈する・・

wwww カッコいい! (私だけ思ってる?)

っとか思って検索し続けてたら。。

イメージ 1

ZOOT SUITS

ずるいでしょコレ?

還暦爺がコレやったら
「成人式」の悪ガキンチョ圧倒でしょ?
(因みに私187㎝だからイメージ真ん中の人)
コレで銀座の4丁目の信号渡ったらドンナかなぁ・・

やっぱ
ここまで逝っちゃったら馬鹿の見本なのかしらん・・

(でも諦めないぞヨ)