命名

娘が生まれましたぁ!

おおっ!そりゃおめでとう!
名前は何てしたの?

「めい」です!
嫁さんと相談して生まれる前から決めてました

んんん・・?
失礼だけど早産だったとか?

いえいえ~
ちゃんと予定通りですけど・・何か?

だって名前が「めい」でしょ?
五月生まれの「MAY」って事じゃ・・

「MEI」ですってば!
五月生まれ=めい(MAY)とは関係ありません! ・・けど

いやいや~・・
然し大丈夫かね
五月生まれですか?って娘さん一生聞かれるんだぞ多分

んん・・
そこまでは考えて無かったです・・

確か長女がいたよね?
名前が五月(さつき)とか?

違いますけど何で?

トトロのさつきとメイ・・

ああっ!その手もありましたね

思春期になって娘が口きかなくなったらさぁ
多分君のせいなんだろうね

な・・何でですか

嫁さんがさぁ
「五月と四月の英語を間違えたのpapaだからねぇ・・」だなんて
幼い頃から娘の耳元で囁き続けたら・・

・・・

まぁ今後
君があちこちの配達先で浮気心を出さなきゃ
嫁さんもその辺は留意してくれるって事だろうからね

・・・