春高予選vs修学旅行

娘が朝6時過ぎに勇躍出かけて行った

どこ行ったの?

春高予選だってさ  

一年生だから応援ね

ちゃんと出場するのよ

え”~~!

聞いたら
主力の二年生達は修学旅行中

「後は勝手にやってね」だそうで
鬼の居ぬ間のなんとやら
どうせ年間通して一回勝てるかどうかの弱小高
春高予選とどっちを選ぶかと言えば
問答無用で修学旅行なのだ

実は娘の高校は実業系
莫大な「血税」が投入されている手前
部活が強かったりなんかしたら
ちょっと学校の世間体が悪い・・

これがもしmamaちゃんだったらどうだった?
(強豪小,中,高⇒日女体大⇒実業団⇒ママさんバレー

う~ん・・
私も修学旅行かなぁ

へぇ~
バレー連盟役員がそんな事言って良いのかね

・・・


え”~っ! 勝ったぁ?!

何と
一年生だけの
「娘と楽しい仲間たち」が初戦を突破した

こりゃ上級生は立場無いねぇ・・


所で
各地のスポーツ強豪校は
バレーボールに関らず
修学旅行とバッティングしたらどうするんでしょう?