日本シリーズ

日本のプロ野球は全く知らない!

って言ってるにも関わらず
会社の中高年ドライバー達は
何とか話題に巻き込もうと
数日間に亘って無益な努力を続けてくれた
(毎年この時期恒例)

選手の名前だって
日ハムの「大谷」しか知らん
両チームの監督が誰なのかだって知らないんだから
取り付く島も無い・・

然し
こんな私だって
巨人ファンだった時代もある
週に一回は後楽園や神宮に通ったものさ・・

どんな選手がいた時代?

張本やシピンが好きだったねぇ
あとは篠塚なんて今のイチローに被る素養を感じるね
ピッチャーは西本や新浦なんて良かったね

江川や原は
多摩川グランドでフェラーリ磨いてたりして
「金持ち練習せず」とかが鼻につき
徐々に縁遠くなる遠因を作ったね
何て言ったって
原なんかここぞという時に激弱
ウグイス嬢にまで
「お嬢さんスイング」とか広言されてしまう体たらく
有利な得点差が付いている時位にしか
ホームランを打てない情けなさ

近年の監督采配に於いて
丸で「別人」の名将扱いに驚き
全くの「プロ野球」嫌いに転身させて頂きました って次第

ーー

そんな私が
昨晩の試合をtvで全編丸々観戦した

実はMLBで絶評判の「大谷」のプレイを見た事が無い・・
こりゃ代打だって十分有り得るし
最終回の抑えだって。。
終わり良ければ全て良し!

・・
まぁ結局
ネクストバッターズサークルでの素振りを見ただけ

それでも良いか
日ハム優勝したから・・

あれっ・・話が変だって?

イイのイイの
昔、やたらにモミアゲが長い広島の選手達に
結構ヤラレましたからね
(意外と拘ってますな)

さぁ一大谷君
一刻も早くMLBにいらっしゃいな

待ってまっせ~~