清水の舞台

N君は
他の営業所から異動させられて来た
ちょっと可哀想な元係長

朝6時には既に出勤して荷物の積み込みを開始
終日「時間指定」やらに振り回され
夜0時過ぎに
やっとこ不在持ち戻りの荷物を降ろし終えるのが日課

過度のサービス業務を会社に捧げ続けた挙句が
「部下管理能力欠如」により降格処分のお達しが下る・・


そんなN君が・・


私、この度「起業独立」する事にしましたぁ!

おめでとうね!
所で何を「起業」するの?

介護タクシー」を始めます

ほ~っ!
流石に目の付け所が違うねぇ
今まで聞いた事のない「転身」じゃない

そりゃ
色々なデータを基に散々下準備しましたから・・

ただでさえ寝る時間も無かったんだろうし
偉かったねぇ・・

例えば聞いて下さい
東京中野区って「車いす人口」どの位だと思います?

さ~・・って?
考えた事も無いからねぇ
1,000人じゃやっぱり多すぎなのかなぁ?

えへん
何と3万人もいらっしゃるんですよ!

え”~っ
中野区の総人口ってどの位なの?

30万を超えた位ですかね

それじゃ
人口の10人に一人は「車いす」を使用してるって計算?

・・・ あれっ?オカシイな・・
それじゃ計算が変ですよね・・

「データ解析」はホントに大丈夫なの?

多分・・

自動で
車いすごと乗車できる車だって
結構高いんじゃないの?
退職金で賄えるのかね

そっちは大丈夫です
何て言ったって過当競争が激しい業界ですから
中古でいくらでも購入できますし・・

「過当競争」も激しいの・・?(計算間違いしてる上に?・・)

まぁ
ビビってたら何にもできませんから
大丈夫ですってば!

万が一
ダメだったら協力会社として戻っておいでね

戻って来ませんって男は根性ですから!


・・


やれやれ・・

また「清水の舞台」から飛び降りて
気が付いていない輩が発生したって事ね

まぁ
N君の起業が巧くいきますように・・