心臓病 セカンドオピニオンの悩ましさ

かれこれと
もう一年半にもなろうか

「K先生」とはもう腐れ縁状態・・

「特異」とも言える
毎週月曜日に発生する極度のめまい
決まって休み明けに喰らうもんだから・・


前回から何か変わった事ありましたか?

あ~ 
いつもの「めまい」が発生しました

・・・

今回もいつもの様に月曜日でした
毎週の事ではないんですが始まると3~4時間ほど仕事になりません・・


そんな事ってあり得ませんね!


先生ったら今日もホントに機嫌が悪い
然も上記の会話は毎月決まって取り交わされている

度々
心電図やら血液検査やらが「申し訳」程度に行われるが
結果に目新しいモノが見つかった事はない・・

ある日
「心臓病」「めまい」で検索を試みる
驚いたのはあちこちの病院のサイトに同症状が散見された事

次回の問診に発展があった

・・あり得ませんね!

先生の常套「終止符」に私が追い打ちを掛ける

でも
あちこちの病院や先生のサイトに
同じ症状が報告されているんですけど・・

私はプリントアウトした
某病院の「報告」をおずおずと差し出す・・

そんなモノ読んでる時間は無いですね!

その瞬間に私は先生との「腐れ縁」を断つ決心がついた

ホルター心電図を付けた時にも「覚悟」はあった

必ず付けて帰ってくださいね!

でも今日は金曜日です
症状が出るのは決まって月曜日ですから
今日装着しても意味は無いんじゃないでしょうか?

先生の目は完全に怒りに燃えている・・


装着して頂かないと私が先生に叱られます!

追いすがる看護師を振り切って私は家に帰った

まぁ結局
次の月曜日の朝に装着したのだが・・

・・・

どうしたんですか?

心臓の位置がどこだか・・

(大丈夫かね?この看護師)


24時間も辛い思いをしたのに
結局装着ミスで¥4,500がパーになった

然し
一年以上も通院してから
今頃ホルター心電図の装着を思い付くものかしらん?


さて!

縁を切るのは良いとして
次の病院に行く為には
先生から「紹介状」を貰わなきゃいけない

上手にセカンドオピニオンを切り出して
「紹介状」を貰うだなんて至難の業と言える

気の利いた「言葉」を探してみても
どうしてもシュミレーションは
交渉が破綻した後の展開へ・・

どんな「やり取り」をしても
最後には怒号が飛び交いそうだなぁ・・



続きはまた今度