ママさんバレー シューズ探し

イメージ 1

イメージ 2

アディダス VOLLEY RESPONSE BOOST

ミズノ WAVE TORNADO 9 MID


そういえば
ここ暫くmamaちゃんのバレーシューズを購入していなかった

2~3代続きで
ミズノ エリートジャパンMDでお世話になっていたが
もういくら探した所で
そんなに古いタイプのシューズは見つかりはしない

(ホントは有ったんだけどね・・一足)

どうも時代も変わったようで
ジェルがどうの?とかいうのも出ているらしいのだが
そこはフィッティング性能の向上にも期待する事にして・・

検索開始

条件はMIDタイプである事と軽い事

スパイカーが軽いのを好むとは限らない

mamaちゃんは軽い270gを履き続けた関係上
いきなり一般的な重さに変更するのは難しい

370g等
片足100gも重いシューズが当たり前に売られている
只でさえガラスの足首を擁護する為のMIDタイプ限定
慎重に選別しないと
怪我に繋がりでもしたら洒落にならない・・

クラスは決まっている

当然チームcapだもの
見た目も気になるだろうから
まぁ中級者用以上のタイプ

最上級はオコガマしいから
まぁそこからちょっと下位を狙う

当然「型落ち」狙い

実業団等の最前線じゃ無いから
何も「新作」なんかには一切拘らない

然し
他の地域との交流も多いから
あんまり「皆と同じシューズ」じゃちょっとなぁ・・

ってぇ事で

派手でもなく
他の人がそんなに履いてなく
かと言って一応チームCAPに相応しく
最上級に準ずるクラスのMIDタイプで軽いヤツ

当然
出来れば半額かそれ以下で・・

海軍の厳しい要求に応え
ゼロ戦を設計した「堀越二郎」さんの気持ちが
ちょっと理解出来た気が・・

検索延べ15時間

オク系、AMAZON、KAKAKU等あらゆるサイトを徘徊

アシックスは重さ表記が重要視されていないので全却下

う~ん・・
何だこのアディダスは?(写真上)
MIDタイプじゃ無いけれど何か斬新
アメリカやユーロは売っているが
国内ではあまり見かけない

縫製されていないのが「売り」らしい  ポチッとな

ミズノの方はMIDタイプだし
軽いし
上級っぽいし(定価が・・もうめんどくさい) ポチッとな


両方合わせて約¥13000送込みの出費


私のバーボン代が・・



追伸

今ミズノのサイト見たら370gじゃない!

どこで勘違いしたんだろうか?

mamaちゃんには内緒にしておこう・・