ママさんバレー 新技!

ある晩の事

定例というか惰性というか
いつもの様に「幹部連」が我が家に集まって「集会」中

全く点数も獲れない古の小学校PTAチームも
今やAリーグ常駐の強豪の一角を占め
メンバー募集をかけなくても
入団希望者が相次いで現れる「黄金時代」を迎えている

未経験者をも必ず大事にする・・
毎回練習に頑張って出る人は必ず本戦でも使う

例え
リーグ内での浮沈が懸かっている試合でも
肝心な瞬間にサーブで狙われ緊張で身動き出来なくても
本人が頑張れるなら
戒めの様なメンバー交代は決して行わない


然しねぇ・・

メンバー増えちゃったしね~ どうしようかね~?

今回の本題は「そこ」らしい

どうするの?
主力と2ndと分けるの?

「2軍扱い」っていうのもねぇ・・

かといって「主力」を二つに分けるのも難しい

・・・


何気に無言でテレビに目が行く

バラエティ番組にすっかり馴染んだラグビーのリーチ・マイケル主将・・

ラインアウトの際
レシーバーの腰を前後の選手が持ち上げる技をスタジオで披露

レシーバー役のタレントがあまりの高さに目を丸くして驚く・・


あ~ これ!

そうそうこれ!

これさぁ 今度やってみようよ!

調べたけどさぁ反則じゃないんだよね!


・・・

いきなり火が付いたように会話が弾みだす
私には何の事やらさっぱり・・

だからさぁ
前衛の腰を持ち上げれば
背が高くない・・例えばセッターでも鋭角スパイク打てるでしょ!


早速
後衛でミートの良い「T」の名前が挙がる

ボール裁きも良いし
攻撃的センスも抜群!
ただちょっと背の高さが残念・・

本人抜きで勝手に「作戦」と「酒」は進む

だけどさぁ・・(私)

それって思い切り「おまた」に食い込まない?

・・・

急にテンションが下がる「幹部達」・・



その後

バレーの世界を一変させる
震撼の「新技」の登場を未だに聞いていない


傍目を気にしない自信のあるチーム・・如何?