会社でのいたずら

バブリーの頃だからそこそこ前の事だ


今夜中に原稿を仕上げなけりゃ帰れない
場所は『渋谷』駅前7階のオフィス・・・

『原稿』は私がコラム欄を持っていた『業界紙』だが
もうとっくに頭にきている

何故かって?

だって今頃はみんな『おねーちゃんのお店』で
わっしょい!まっしぐらの筈・・・

頑張って後から行っても間に合わなくもないかなぁ・・
でもちょっと参加で割り勘『●万円』も尚腹立つし・・・

仕方が無い・・
今夜は腹を括って仕事に集中

悪魔の心覚醒⇒am3:00

そろそろ皆帰ってる頃だ・・
リベンジのアラーム高々に『発令』

武器は無敵『有線放送440ch』だ

まずは部下の『A』

非通知にして・・っと
電話ををスピーカーにくっつけて・・っと
ボリューム上げて『般若心経』を流す

眠そうだけど期待十分の声
(お待ちかねのおネーちゃんの訳ねーだろ!)

暫く経って小さな『悲鳴』

その他の奴にも

浪曲』(森の石松
『ラジオ体操第二』
『羊が488匹・・羊が489匹』等

およそ『深夜の電話』に似つかわない選曲で無情に『波状攻撃』を重ねる・・

『電撃作戦』は予測をはるかに超えた成果を見せ

仕掛け人の私を含めた『寝不足』は
翌日の各自の『営業成績グラフ』に著しい下降線を刻んだのであった・・