立ち眩みの月曜日

最近
土日の休み明け
即ち月曜日の仕事中に
酷い立ち眩みを起こす様になった

不思議な事に
火曜日以降には全く症状が出ない

唇まで真っ青だった
前日の我輩を労わって頂くのは非常に有り難いのだが
毎日400人以上と相対する私には

もう大丈夫ですよ~ ×100

の「お返しの返事」は
もうとって~も面倒くさい。。

毎週
「面倒くさい」のはそれこそ憂鬱なので
かかりつけの心臓医に相談してみた。。

そりゃ・・

心臓とは関係ありませんねぇ
試しに降圧剤を思い切り減らしてみましょうか・・

それでも
月曜日になると
世の中がまるで日食中の様に視野が暗くなる。。

仕方が無いので
リアルタイム観察の為に血圧計を持ち歩いて
体調変化が起きる毎に計る事に・・

私が
生まれて初めて計った血圧は
中一の時の最大値185という異常値

その後は今に至るまでの「高血圧人生」だった
今まで180以下の数値なんぞ拝んだ事が無かったのだが
暗黒世界の視野凝縮時に
最高血圧68という「逆」異常値を確認

う~ん

例えれば

身内や親戚の方を呼んで下さい
って数値だよね~

強制的に早退勧告

まぁ
社内で急死されちゃ困るって事ですなぁ

こりゃいかんなぁって事で
血圧専門医に相談


体が長い事「高血圧ライフ」に慣れてしまっていて
降圧剤の効き方が極端すぎる状態なんだそうだ

要するに
血圧最大200~70を劇的に行き来しているらしい。。

特異な例なので
どうもお医者様達のコメントは断定を避けて「腰が引け気味」の気配


医者が「逃げ腰」ってのは
自己防衛の気概が!ってぇ・・今更ねぇ。。