VS ヒラメ

誕生日だったんですよね~?

うん・・

明日ヒラメ釣りに行きますから
持ってきますよ~

ほんとぉ~?
でもそんなに簡単に釣れるもんじゃないでしょ?

はははは


・・・・

持ってきましたよ~

でかっ! 60cmもあるじゃないの!

6匹釣れましたね

スゴイね~!
ありがとね~!


・・・

さてと
こりゃどうやってサバイたものか
netで見る限り案外ムツカシそうだぞ・・

家にあったのは
文化包丁と
まま事サイズのまな板だけ
然もうろこ取りも無い・・

どうせ包丁は全然切れないので
瀬戸物の裏で研ぐ
(シャープナーも無い)
うろこ取りのつもりで買って来た缶ビール
半分に切って鋭利な部分で・・ってなトコロまでは
「天才」だと自負していたが結局全く役に立たず
500を3本飲んで
ほろ酔い気分になって気が大きくなっただけ

まな板が無いから
ラップをシンク脇に敷きつめる
(おお~我ながら頭良い~)

うろこを
包丁の刃のほうで削いだのが後で大失敗に繋がる・・

頭を落として身をおろす所まではまぁまぁ何とか
そこで全く切れなくなって
骨にエンガワ丸残しのままになってしまう・・
(食べた時に気が付いた)

それでも
厚切りの刺身をイヤと言うほど食べれた


え”っ!
また持ってくるって?

仕方ないなぁ
ちょっとマシな包丁とまな板っていくらするのかなぁ