雪降ってきたなぁ・・
 
ホントだぁ
ベトナムの留学生たちにも教えてやるか
 
お~い!雪降ってきたアルヨ~!
 
おいおい
そこで変な日本語教えてどうする
 
所で
ベトナム語で「雪」って何て言うんだろ?
 
雪の降らない国でも雪に該当する言葉ってあるのかね
 
スノーじゃダメかね?
 
英語じゃダメかもよ
アメリカとはこの間まで宿敵だったしね
 
じゃ中国語?
 
呉越同舟って言う位に昔から仲悪いからもっとダメかも・・
 
う~ん・・
 
フランス領だったからフランス語かね?
 
結局独立戦争で喧嘩してるからスノーがダメなら同じでしょ?
 
本人たちに聞くのが一番だね
 
だから言葉が通じないんだってば・・
 
 
・・・
 
 
あらあら大丈夫
みんな犬のように喜んでるよ
 
雪で喜ぶ人は何故か必ず「犬扱い」だね
 
初めての雪なんだね
とっても嬉しそうだね
 
後で大変だぞ~
 
しもやけできるぞ~
 
「しもやけ」って何て言うんだぁ?
 
知るか!