無題  (思い出)

別に病気の性じゃないと自分じゃ思っているが
妙に色々昔の事を思い出したりする
 
ただ単に暇人の典型だったら良いんだけど
「死期」がちょっとニアミスしたから?
我ながら自分の「凡人」らしさに苦笑がこみ上がる・・
 
・・・
 
ある一戸建ての一人暮らしのおばあちゃん
 
何の因縁か覚えていないけど
キッチンで私が一人で棚を移動させている・・
 
助かるわね~
 
棚の下にあったのは「床下収納庫」
 
これって使ってるの?
 
黙って頭を振るおばあちゃん・・
 
これを使えばもっと台所広く使えるんじゃない?
(そうだった・・「使いで」が悪いって事で私が模様替えを・・)
 
開かなくなっちゃったのよぉ
 
いつ頃から?
 
え~っと下の孫が小学校位だったから・・
 
10年以上?
 
うんうん
 
中からっぽ?
 
多分・・
 
開けるよ~
 
うんうん
 
・・・
 
 
ぎゃ~~~!!!
 
 
 
(以下ご想像にお任せ)