久し振り

何となく
病気を切っ掛けに生活を変えてみようかと思ったけど
基本的にグータラな性格はそのままなので
結局「元の木阿弥」状態
 
生活自体が今までと変わらないなら
病気が改善する訳無いよなぁ・・
と思ってはみるも
何だか小康状態のまま
どうやら「慢性心臓病」に落ち着いていく様子
 
そういえばあれ程
目の色を変えて「死ぬ」「緊急手術だ」のと大騒ぎをした医者も
今は全く無表情
ただの慢性疾患に成り下がった私には全く関心が無い様子・・
 
ある意味「医者に見放された患者」とは
私にも当てはまるのだろうか?
 
ちょっと閉口しているのは
スマホのナビが勝手に病院を「勤務先」と認識してしまい
渋滞情報だの所要時間だのを毎朝送って来る・・
 
鬱陶しいから直さなきゃと思うんだけど
妙に拘ると心臓に悪いと思って・・(本当は面倒だから)
 
どっかで私が倒れてて
スマホが病院を指し示していたら
私は「医者」と勘違いされるんかしらん?
 
(遠いからもっと近くの病院にしておけばよかったナァ・・)
 
ってな事で今年も宜しゅう