かてきょう②

ところでさ
「かてきょう」始まってから成績どうなの?
 
何とねぇ
学年の中で100番以上成績上がったんだよね~
 
え”ッ~!
そりゃスゴイ!
先生に「お手当て」考えないとマズイじゃん
 
だからさぁ
2時間で1500円を2000円にしようと思ってるんだけど・・
 
・・・(そんなに安かったの?)
 
大丈夫!
papaがイッパイあげたサッカーのユニフォーム気に入ってるみたいだから
 
あのカカとかメッシの?
 
そうそう大丈夫よ~
 
・・・
 
所で
100番以上って
うちの娘の学年は何人いるのかしらん?
 
・・・257人か
 
100番あがったって言ってたなぁ
あがってベスト10~50だったら絶対言う筈だから
あがって100番位って所が順当かな?
 
って事は・・っと
 
257人中
200番位だったって事じゃん?
 
そりゃ決して通信簿を見せない心境は察するに余りあるナァ・・
 
「妥協」とか「順当」は我が家の家訓だから
また勉強しなくなっちゃうかな?
 
 
う~ん・・
 
然し
「かてきょう」の偉力侮れず・・