第36回ポラスカップ

2年ぶり3回目の参加
 
去年はメンバーのガッコの先生
修学旅行の引率と重なってしまい
泣く泣く直前に棄権を表明
 
毎年最強ブロック優勝チーム代表が一本締めを行う
 
これから毎年私よ!
 
参加初年度から鼻息の荒かった
mamaちゃんの「野望」は2年連続で途絶えた訳だが
さて今年は如何に?
 
それにしても
とても立派で素晴らしい「越谷総合体育館」
 
イメージ 1
 
先だってのキャプテン会議の抽選時に
mamaちゃんは最強ブロックを引き当ててニンマリ
(昨年棄権により「冠」を失ったため)
 
チームメンバーも「速報」に大喜び
 
今年はどんな強いチームと当たるかねェ・・
 
皆半年以上も前から勤務先やらに
秋の平日休みを申告してあるから準備万端
 
 
さて本番一戦目
 
出足に様子見
4点ほど立て続けに取られてから巻き返し
速攻を軸にして基本速い攻撃に終始する・・
 
misaちゃんがバックアタックを決める
(だからさぁ・・mamaさんバレーでバックアタックはダメでしょ!)
 
基本4~5点差をキープして1set目奪取
2set目も「勝ち」を確保したらもう後は軟攻で流し・・
(2セットマッチだからね)
 
真面目にやんなきゃダメじゃん!
 
だって折角だから
少しでも多くボールと戯れていたいんだもん
 
・・・
 
こんな調子だから
大体2set目後半はいつもボロボロ
 
ワザとらしいフェイントやら
サーブカットも超いい加減・・
様々な展開を呼び込んでギリギリまでバレーを楽しみたい?
 
然し「流れ」をひっくり返す鍛錬だと思えば
これも一種の「修行」
確かに要所は必ず決めていたしセットは決して渡さないし・・
 
結局3試合1セットも失わずにブロック優勝・・
イメージ 2
 
mamaちゃんが
2年ぶり3度目の一本締めに指名される・・
 
イメージ 3
 
去年棄権してなきゃ
毎年恒例のって言えたんだけどね~
 
調子に乗ってると呼ばれなくなっちゃうゼ~
 
帰りは「餃子の王将」で一次会
(他に無いのか?)
 
全員自称
本日の「MVPメンバー達」vs「ビールの林」+「山の様な餃子」
 
Aクイックなのに3枚ブロック来た~!
 
ぎゃははは!
 
あまり騒ぎ過ぎて他の客から苦情を頂く
(店側は大騒ぎ大歓迎なんだそうで・・)
 
結局4次会?位まで奮戦して
多分に今頃の時刻は半数のメンバーは「二日酔い」に大敗している・・筈
 
 
ポラスカップ通算成績
 
9戦9勝全set奪取
 
mamaちゃんの一本締め通算
 
参加全大会達成(4年中3回)
 
 
 
12月の大会の方にも強そうなチームがいるねぇ・・
 
今度一回「お手並み拝見したい」ねぇ~!
 
あ~・・ヨダレ出てるよ~!
 
「胸をお借りしたい」でしょ