ママさんバレー  近況

「なにやらレディース大会」
 
都内某所の総合体育館・・
 
ここは観覧席さえ無い有様だから
小中学校の体育館よりちょっと大きい程度
 
当然
待機中のチーム達は
ギャラリーにひしめく事になる
 
みんなあちこち固まっておしゃべりに余念が無い・・
 
 
すみませ~ん!
upしますからちょっと窓開けま~す!
 
寒かったらゴメンナサ~イ!
 
・・・
 
(お”~っ!何と勤勉なチームなんでしょ!)
堕落さんチームのmamaちゃん達は
ちょっとびっくりして「優等生ママ」達を観察・・
 
けれども
すぐに飽きて中断された帰りの「飲み」の打ち合わせに没頭
 
その後
各チーム共に適度に試合を消化
 
さっきの優等生チームったらまたもドタバタupを再開・・
 
エライね~
 
ママさんバレーの鏡だね~
 
・・・
 
所が
「堕落さん達」の次戦の相手が件の優等生チームと判明
 
やばくネ・・?
 
マジかぁ?
 
さぁどうなる? 
優等ママチームvs堕落ママチーム・・
 
 
速攻!
 
セッターの「堕落の親玉」の激から試合がスタート
 
AクイックからB、C、並行と順調な滑り出し・・
(ママさんなのに速攻バックアタックまで?)
 
気が付いたら殆ど「零封」で1セット目終了
 
な~んだぁ・・
 
気合入れすぎ・・
 
しゃべり足りない堕落さんチームは2セット目にイッキに墜落・・
 
お腹減った~
 
結局どこで飲むの~?
 
ユル~クなっちゃって
試合中にしゃべりまくってるもんだから
今度は大差を付けられて圧倒される・・
 
やばいよ
 
今度はサーブね!
 
無回転シュート・・じゃなかった無回転サーブを連発
 
10数点差を
殆どサービスエースで圧倒して敢え無く逆転終了
 
 
ね~
不良みたいだから今夜は「コンビニ酒」はやめようね~
 
(帰りたくない堕落さん達は3次会の代わりにコンビニ前でビールやら日本酒やら・・)
 
まぁ
深夜に2時間もコンビニ前にタムロしてたら
本職の不良が寄り付けないからね~
 
 
まぁ
今晩の飲みのネタ出来たしね~
 
あ~私
明日「半休」取ってるからトコトン行くよ~!
 
それって
ス”ッル”~イ”!
 
・・・
 
画して
夜が更けても
不良のおばちゃん達は「酒のスコア」でも圧倒するんでR
 
・・・