自動ドア

深夜のカスタマー数人が
松屋のテイクアウトで「ガリチキ」なんぞを食べたもんだから・・
 
途轍もなくフロアが臭い
もう丸でガス漏れ状態に匹敵となった
 
ちょっと暫くの間
電気全部消して良いですか~?
 
???
 
あ~臭いから窓全開にします~
蚊が入って来るといけないんで消灯します~
 
ん~ん 成程 おkよ
 
・・・
 
真っ暗って良いですね~
何か落ち着きますね~
 
・・・  (俺は仕事終わらせてから落ち着きたいんだけどナ・・)
 
そう言えばたまに起こる
自動ドアの勝手な開閉の謎が解けたんですよ~
 
あ~原因は何?
 
センサーの所に蜘蛛がせっせと巣を作っていて・・
 
ほ~お オチは本当にそれで良いの?
 
・・・まぁ 皆幽霊だとか言うんでオチ付けとかないと・・
 
ってな事はやっぱり例の食堂の女性がココにいるんだ?
 
真っ暗で怖いんですからやめて下さいよ~
 
何かガーッってドアが開くとそこに立ってるんだってナァ
 
電気付けま~す!
匂い抜けてないけど怖いから~!
 
・・・
 
ガ・ガーッ・・
 
・・・
 
ガーーーッ・・
 
・・・
 
ガガガーーッ・・
 
おい・・ホントに蜘蛛なんだろうな?
 
ガッガッガガッッ――
 
おい・・何か怒ってないかい?
 
あ・・あんな話するからですよ~
 
開け!ゴマ!
 
ガーーーッ
 
結構シャレが解ってるみたいだゾ
 
ガーッ
 
こんなにスゴイのは初めてですよ~
 
やっぱ幽霊いるんだ!
 
ガー・・
 
「確変」抜けたみたいだナ?
 
ンガ・・
 
幽霊も疲れるんですよ・・きっと
 
・・・