性癖

娘は
やっと立って歩き出した頃からの「脱走魔」
 
公園だろうがなんだろうが
ちょっとでも目を離したら最後
 
まるで親から逃げ出すのが
生れつきの宿命であるかの如く
とある方角に向かって真直ぐに疾走する
 
試しに
だだっ広い草原で
満足いくままに「脱走」させてみたら・・
 
あれあれ
何と全く後ろを振り返る事なく
一心にまっしぐらにヨチヨチ走って行くのである
 
やがて100mも脱走した挙句に
土手で諦めるかと思いきや・・
 
そこさえもよじ登って・・
 
 
っと
 
何でこんな事を思い出したかって?
 
中2になった娘が行方不明+音信不通
 
友人宅から誘われて
14日の晩から那須の別荘へ行っている筈なのだが・・
 
17日に至るまで電話はおろか
メールやlineさえも殆ど全くしてこない
 
 
普通さぁ 
「到着しました」だの「こんな所です」だの言って来ないかい?
 
lineの返事が返ってきても一言だけよ
 
帰りは今日じゃなかったっけ?
 
遅くなる様な事言ってたけど
何せ電話は鳴ってるだけで出やしないし・・
 
帰りの車中で寝てるのかね?
 
う~ん・・
 
もうすぐ日付が変わっちゃうぜ
 
・・・
 
結局やっとこ連絡取れて
御帰り遊ばすのは明日になったそうな・・
 
どうしてそんな大事な事早く言わないのよぉ
 
明日の部活は  明日からmamaは仕事なのよ
 
(あれあれ逆鱗に触れちまったぜぃ・・)
 
然し
楽しいと我を忘れちゃうのと
中々帰って来ないのはmamaちゃんの血なんですけどね
 
(ここでソレ言っちゃうと「とばっちり」確定なんでスルーします)