赤ちゃんはどこに?

先週末の今頃の事
 
どこからか
ほやほや・・と赤ん坊の泣き声が聞こえて来る・・
 
ちから無い泣き声は
生まれて10日位だろうか?
 
それは一晩中起きていた私を
別に煩わせる訳でもなく
 
どこか近所で赤ん坊が生まれたみたいだよ・・
 
mamaちゃんに「報告」したのも忘れていた位の些細な出来事だった
 
昨日の事
 
そういえば・・
あれから赤ちゃんの泣き声聞こえないけどどうしたかなぁ?
 
ちょっとした
子供の顔見せで帰省したような・・・
 
その話待って・・!
 
ベランダで洗濯物を干していたmamaちゃんは
小声で私を嗜めた
 
それがね・・
 
窓をきちんと閉めてから話が続く・・
 
papaが言ってから
気を付けてたら本当に泣き声が度々聞こえて来たのよね
 
あ~らホントだぁ 
生まれたばっかり?どこの家かナァ・・?って
 
そうしたらさぁ
急に夫婦喧嘩みたいなのが始まってね・・
 
奥さんみたいな声が
 
助けて!助けて! って二度叫んだの・・
 
それで?
 
それっきり・・
赤ちゃんの泣き声も全く聞こえてこなくなった・・
 
う~ん・・
 
何でもないと良いけど・・
 
・・・
 
 
赤ちゃんはどこに?
 
今夜も外には闇だけが静かに広がっている。。