病院考

病院?
 
生まれた時にお医者にご挨拶して以来ご無沙汰だぁ。。
 
啖呵を切っていたのも
つい最近の様に思っていたのだが・・
 
ふん!てやんでぃ
なんて按配の悪い所だい!
 
前の病院と比較する様になっちまうと
もう終いである
 
期せずしてベテランの領域に入っちまうと
他の患者までも値踏みしてしまう。。
 
う~ん・・こりゃ趣味の「通い」だなぁ
 
他の「ベテラン」の所作を見て病院フェチまで疑う様になると
如何にも偉そうに「慣れ」てそうな自分に愕然となる
 
さてと
先日は初めて行った近所の大きな「個人病院」
8時過ぎに着いたら待ち番号が34番
 
一時間以上は待つ事になりますが・・
 
御意・・
 
所が待った挙句が4時間半
家に着いたのは2時を遥かに廻っていた・・
 
今回は懲りて7時過ぎに病院正面玄関へ
 
20分も経つと
一応列になるのだが・・
一番先頭の私が見た目健康そのもの爺なもんだから
衆目を集める事甚だし
 
さてと今回は当然至極の一番札
 
診察が終わって薬局も駆け付け一番だ
家に着いたのは何と9時ちょっと過ぎだぞ万歳!
 
う~ん。。
 
病院のベテランは今日もキャリアを積んでしまったナァ・・
 
こうして爺は「主」となるべく修行を積むのであった
 
 
(めでたしめでたし・・)