通風考

毎月病院に通って薬を貰う(買う)
 
どうですか~?
何か変った事とかありますか~?
 
別段何も・・
 
(つまらん・・)
まるで「定型文」のやりとりなんである
 
或る日
ふと思い付いて聞いてみる
 
これって一生薬を飲み続けなければならないんですよね?
 
う~ん・・そういう事ですねぇ・・
 
もしかしたら
一生付き合うかもしれない「客」に向って歯切れの悪いヤツ
「定型文」は厭きたから小噺の一つでもやっとくれってなもんだ
 
2~3ヶ月に一回は血を抜かれるが
どうせ尿酸値の数値は決まっている
ちょっとサボれば13位まで上がってしまう
 
痛い思いまでしてお金取られて叱られる・・
 
良い事なんぞ何も無いんである
何とか「薬だけ」せしめる良い方法は無いものか?
 
二昔も前に邪険にしてしまった「看護士」さんを思い出す・・
 
もうちょっと大事にお相手仕れば(つかまつれば)
今頃良い「お友達」でザクザク好きなお薬を・・
 
ヤマシイ考えや企みばっかり巡らせていたら・・
 
おお!「フェブリク錠」のジェネリックがあるって!?
まるで近所に「大島優子」が住んでいたかの如く心が躍る
 
出所は香港・・
個人輸入をすればジェネリックの「フェブタズ錠」が80mm!で
50錠送込み3000円ちょいという極安
 
因みに日本ではテイジンが提供しており
10、20、40mmの単位だから
80mmだなんて「馬の通風用」かと案じてしまう・・ (注 馬に通風は無い あしからず
 
生産国「india」がちょっと??だが
これで
親戚でもあるまいに
毎月「定型文」にてお金を無心されに病院に行く事を考えれば
「印度人もビックリ!」(古い)の方が遥かにマシなんである
 
ピルカッターはアマゾンで送込み300円ちょっと位
四分の一にカットしても20mmという高濃度
 
さらば!藪蚊・・じゃなかった藪○○!
 
Viva!India!
 
心の中を「チャイヤ・チャイヤ」が駆け巡る。。 (名曲よ!知らない人は検索してね)
 
さ~てビール飲み放題!
 
ばんざ~い!