スマホ騒動

我が家にisai 「lgl22」がやって来て1週間が経った
 
mamaちゃんと娘はLineを繋いだら
後はゲームを落として「一心不乱」
 
私は?と言ったら
初日にパケット使い過ぎて警告
慌ててWiFiに繋ごうと思ったら
8年前にpcに繋いだ時はバッファローAOSSだった・・
 
パスワードなんか知ってる訳ないじゃん!
 
恥を忍んでサポートセンターへTEL
然し聞いてみたら
昨今は「この手」の問い合わせが一番多いそうだ
メーカーもまさか「多機能携帯電話」を
無線LANに繋ぐ時代なんか予見出来なかったと言う訳だ
 
さてと
着信用に「着歌」とやらを入れなきゃ格好が付かないみたいだが
何せ一曲あたり200円もする
 
私のHDDにはMP3が数百曲も入っている上に
実際に私が聞きたい40年近くも前のマイナー曲は
最近の「品揃え」を謳う各社のラインナップには殆ど出て来ない
 
何とかマイクロSDを駆使して
200曲程をぶち込むが・・
あれ・・?
選択出来るのはたった一曲のみ?
グループ毎に曲を変える事も出来ないのか?
変えられるのは着信時のランプの色だけみたい・・
3時間も検索するが一切その件には触れられていない
(また明日サポートセンターに聞いてみなきゃ・・)
 
次はパケットを倹約する為に
YouTube画像を取り込めるアプリを検索
Clipboxとやらを発見し早速入手
 
いいねぇ!簡単だし問題なし
 
あとは噂通りに「文字変換」が最悪
これも「切れる」前にアプリを探して対応しなきゃ・・
 
さてと貴重な「着信曲」は
 
ジェリー・ウォレス 1970年
マンダム 【男の世界】   
 
どうだ!チャールズ・ブロンソンだぞ  かっけー!
 
(会社で誰も知らなそうだなぁ・・)