クリスマスの王道

俺達の時代だ
 
 
 
馴染みの赤坂の花屋で
 
カスミ草も付けてねって言えば
真紅の薔薇の花束をにっこり笑って1万円
 
私鉄の改札前にダブルのスーツで仁王立ち
下手に構えた花束と共に周知に晒される1時間有余
 
 
ボルサリーノのダブルのスーツは誰を待っているの?
 
 
やがて改札を抜けて来る意中の人
 
メリー! クリスマス! (ちょっと会釈ね
 
(周囲の驚く目は多い程良い)
 
彼女は驚き目を見開いて言葉も無い・・
 
そして満面の笑顔と目には涙・・
 
期せずして・・周囲からの拍手が2人を包んでいく・・
 
 
 
な所まで言った事まだ無かったな・・
(惜しい所は何度も・・)
 
それでも
 
女性には薔薇の花束が似合う
(今まで何百本の薔薇を女性に捧げてきた事か・・)
 
あっ・・
これmamaちゃんに内緒ね
 
mamaちゃんには・・・一回だけだったっけナ
 
by Don Quijote爺