原酒 野火止

酔っ払っちまう前に言っておこう・・
 
え・・っとぉ 何だっけ?  (既に酔ったか?)
イメージ 1
この前まで住んでいた
それこそすぐ近くの酒屋さんが『狼煙台』
 
mamaちゃんチーム(バレー)の飲み会が偶然この酒に遭遇・・
 
こりゃ 何よぉ!?
って言ったのはチームの管制塔権最高責任者のinbさん
 
呑み助の当たり前の所作である
『一升瓶抱え込み』にてほぼ完飲目的を遂行・・
 
私は翌日ちびっと残った残留酒を頂く・・
イメージ 3
おおっ! mmm・・ これは?
 
 
私は普段樫の樽で熟成されたのしかヤラナイ・・
日本酒は余程の『ネタ』でなければ嗜まない
我lifeは安バーボンと決めている・・のだが
 
洋酒系の私がモット確かめたくなる
 
去年呑み散らかした『越の寒梅』に似たフルーティさ・・
 
だけど要所の収めが粗い・・のか? 
偉そうな事言ってるけど本当か自分? (普段ポン酒を飲まないヤツが偉そうな事言うな!)
 
だけど違うぞ・・   これ (何かが)
 
半世紀余り生きてきた私にとっては
『本来』で押し付けられた合成日本酒とは根本が違う
イメージ 2
mmm
 
コメント仕切れない前にやっぱり酔っ払っちゃったので
 
皆様
 
御免!