地獄のタイヤ交換

娘のルイガノTRⅡのタイヤ交換用
リブモpt26-1.25とノーマルチューブが2本ずつ到着
イメージ 1
正午過ぎにベランダから自転車を部屋に引きずり込む・・
 
まだ冬本番では無いけれど外気温は10℃程度
 
風邪も引きたくないし
暖かい部屋でビールでも飲み飲み
見残した洋画も見流しながらのタイヤ交換だなんて
立派な趣味の時間ぢゃないか!
 
風呂にも湯を張って
のんびりタイヤのホイールも洗っちゃおう!
mamaちゃんはバレーの試合で娘も部活だ
どうせ暗くなるまで両者とも帰って来ないんだから
何したって叱られやしないさ  
 
・・・
 
trⅡったら
クイックリリースじゃないから面倒くさいなぁ
まぁタイヤの着装も
レバーを使わないでも力任せにイケチャウからまぁイイか
 
あれあれあれ・・
ブレーキの左右が上手く合わないぞ
 
なして?
 
・・・
前輪だけで一時間半か・・
まぁ後輪は経験値upした分短縮して
カミナリ落ちる前に全部片付くかな・・
 
あれあれあれ
変なナットが落ちてきたぞ?
こりゃどういう風に着いてたんダァ?
 
ふぎゃぁ!
後輪が外れないぢゃないか!
何でこんなにメンドクサイ構造してるンダァ?
 
あ”~っ!外がもう暗いぢゃないか!
ヤバイぞヤバイ
万一用に言い訳を考えておかなきゃ。。
 
うへ~・・
やっと終わったと思ったら5時過ぎてる!
フローリング傷だらけ・・やっばー
それにしてもタイヤとチューブ交換に『ごじかん』!
こりゃ副業に自転車屋は絶対無理だなヤ
 
 
がちゃ・・
 
ただいま~
 
 
おかえり~ ・・ 
 
 
(後は想像にお任せ)