今日のウニ  床屋さん

今回はちゃんとカットもしてもらおうねー
 
ついに年貢の納め時が来た・・
(この写真でさえ3月の時点)
イメージ 2
 
タヌキが犬に化けて戻ってきた・・
イメージ 1
ネズミみたいにしてくれって言った?
 
ううんヤギみたいにしてって頼んだ
 
どうするアゴひげちょろっと残して帰ってきたら?
 
ははは・・それも可愛いからありかしら
 
前回カットしたのはいつだったろうか?
多分去年の秋頃に寒いから『シャンプーだけ』って頼んで以来カットなし
ついに前回ビビッてしまった『床屋さん』が
 
次回は必ずカットさせて下さいね””
 
どんどん毛が伸びたウニは殆どタヌキ状態
散歩で行き会う人に
 
犬種は何ですかー?
ミックスですかー?
 
可愛いもんだからちょっとご近所のトイプーが
真似してカットを控えたりする始末。。
今回ついに獣医さんが・・
 
あれ・・?犬種何だっけ・・?
 
トイプーです・・
 
え”ーっ! トイプーってこんな犬だったっけー?
 
・・・
 
mamaちゃんや娘にとっては
寒い時期は都合の良い『湯たんぽ毛皮』だったのが
ここ暫らくの気温上昇についに布団の中からお払い箱
 
 
軽くなったねー
 
(んな訳ねーだろ)
 
さて明日からの散歩が楽しみだ。。
 
あれー?違う犬も飼ってるんですねー
いつものワンちゃん今日はいないんですかー?
 
 
勝手に想像してほくそ笑んでいるんである