普段のオコナイ

連休に入ってガラガラに空いた車道を軽快に飛ばす
 
国道との交差点にポツンと停車しているのは
弊社のギャラクシートラックだ
停止線をちょっと超えて運転席を振り返ると・・
 
ニッコリ笑うのは主任のM君
 
連休中の出勤ご苦労さん
 
身振りで謝意を伝えると
彼は悪戯っぽく前方に伸びる直線道路を指差す・・
 
おおっ!良いよ かかってらっしゃいな
 
直線3K弱の勝負
敵はタコチャートを搭載しているから
社内制限の40Kを超えると帰庫点呼時にこっぴどく叱られる・・
 
という事は私が平均40K以上で自転車を漕げば楽勝。。
 
さ~て漕ぎ出しのダッシュが肝心だナ
 
信号が青に変わった瞬間に思い切り体をひねってダンシング
 
おうらっ!
 
自身への鼓舞のつもりの掛け声と
腰にビリッと電気が走ったのはほぼ同時だった。。
 
・・・・
 
深夜にYさんから電話が掛かって来た
 
出発は渋滞を避けて昼からにしようかね・・
 
それがさぁ・・腰ヤッチャッテさぁ
 
え”-!じゃ駄目ジャンか
 
やっぱりダメ?
 
腰痛めてて滝を登るのは不可能だよ。。
 
・・・、。
 
『人間に絶対出会わない所へ行こう』
 
この連休中のコンセプト
お楽しみは沢を登り滝を登って山深い源流で岩魚を釣る予定だった
 
人気の全く無い山奥にソロテントを張って
『魑魅魍魎』たちと酒を酌み交わす・・
 
あ~あ楽しみだったのにナァ
 
・・・
 
スゴイですねー 終始30K以上は出るんですねぇ
 
M君は何も知らずにニコヤカに笑う
結果は最後の交差点まで僅差で私の勝ち
電気の走った腰を叱咤しながら3Kを良く走りきったもんだ
(今年の連休はこのバトルでオシマイ)
 
mamaちゃ~ん
papaはギックリ腰で~す
 
そういう事で連休中は私がウニとオトナシクお留守番してま~す
 
これで娘も連休中は部活に没頭できる、、か
 
 
まぁ普段のオコナイという事で。。 缶ビール プシュ