うるさ~い!お前ら

今度の日曜日に剣崎に鯛釣り行くんですよ~
 
 おお!良いねぇ・・鯛の刺身なんて豪勢だねぇ
 
週末は船釣りで鯵狙いなんですぅ
 
 イッパイ釣れたら分けてくれよー
 
金曜日は休みが合う連中と荒川にバス釣り行ってきま~す
 
 陽気が良いから混んでるかもね
 
ねぇねぇ聞いて下さいよ!今度沼田にトラウト狙いです。。
 
 ・・・ (所でなんで俺に言いに来るの?君達。。)
 
イキナリ明日伊豆までイカ釣りなんですが・・
 
 ・・・ 。。うるさーい お前らぁ!
 
 
・・・という事で社内で釣りの会『狐●会』を結成
(結成はしたけど知らんからな・・俺は)
 
発会と同時に会員がいきなり23人・・
しかも噂はあっという間に広まり
私の周辺には暇人が うろうろうろうろ
 
ルアーと言ってもですね私の場合は・・
 
俺は食える魚しかやらんのですが・・
 
フライ一緒にやる奴いませんかねぇ・・
 
渓流と言うより私はわりと本流に・・
 
・・・
 
やっぱりうるさーい お前らぁ!
 
・・という事で急遽『釣会報』発行する羽目に。。
 
仕事になんねーじゃねーかよ。。。
 
いきなり釣行同行募集が4件
 
しかも一番目は何故か潮干狩り・・
 
 
潮干狩りはどこでやるんですかぁ?
 
 横須賀の走水
 
横須賀ってどこですかぁ?
 
 ああ君は鹿児島だから知らないかぁ・・横浜の向こうっ側だネ
 
横浜って・・?
 
 あのね横須賀ってミサイルの標的第一候補ネ
 
えっ!ホントに飛んでくるんですかぁ?
 
 知ら~ん
 
 
・・っという事で先々の思いやられる『福利厚生』?はスタートしたのであった。。