ママさんバレー 審判レベル

あれは遠征試合で遠方の市へ赴いた時の事
 
結果としてブロック優勝だったから
『その瞬間』も押し気味で展開は進んでいたのだと思う
 
双方のチームにとって重要なポイントでの長いラリーが続く・・
 
思わずnet上から手を出して
ボールをカットしてしまったのは相手チームの前衛
 
オーバ!
 
所が主審は意に関しない
何事も無かったかの様に試合は続いていく。。
 
ぶったまげるmamaちゃんたち・・ (ふ~ん そうかね)
イメージ 1
(それならばこの地域での審判基準を見てみようかね)
 
最初は微妙にそして徐々に・・
所が全くオーバーもホールも取られない
 
 その位にしてやんなよー
 
ついに仲間からも声が掛かってしまう
 
試合後にmamaちゃんの所へ件の主審が・・
 
 先程はすみません。。
 
 いえいえ良いんですよー(勝ったから)
 
聞けば双方の凄まじい攻撃の応酬に圧倒されたんだそうで (つい笛吹くの忘れて・・)
然し40チームもあると協会も『審判講習会』の運営は大変なんでしょうね
 
そう言えば過去にも
手の空いた各チームの監督が主審を務めるなんて大会もあったっけな
 
地域によっての『審判レベル』の格差は驚くばかり・・
 
 
さて来週から各地域大会が目白押し
初参加の親善招待試合も含まれている・・
 
全国大会3位のチームをも輩出した隆盛を誇れるKWGE市 (分かっちゃうなコレ・・)
 
初めて相まみえる地域特有の斬新な攻撃が今から楽しみ
 
審判のレベルもさぞかし・・・?