震える巨龍。。 ハーメルンの笛吹きの再来

詳しく述べる事は出来ない
 
100億以上の資本金
総社員数が約5万を有する弊社が震えている
 
この2ヵ月で約10%の社員が緊急退職した
それも会社側が早期退職を促した訳ではない
 
ハーメルンの笛吹き男が再びやって来たのだよ
 
創始者の時代からユニオンが結成された例は無い
狼煙を上げれば片っ端から潰され消え去っていく
一説には纏った現金を握らされるとも・・?  (まぁ今はそんな話ではないな)
 
自堕落に肥満した龍は自身の巨躯を梳る事を望み身悶え打ち震えだした
 
日本経済の根幹を支え続けた巨龍に纏わり付く
ダニの如き低思考型中間管理職連中は
自分達の保身の為に
沈み行くタイタニック号の上層階に居場所を遷す事に余念が無い。。
 
昨晩
 
私の階下では事務職の殆どが退職願を提出した
 
ダニ達だけが貪欲に巨龍の首筋に喰い付く
後で誰が上司、部下になろうが持ちつ持たれつの関係を緊急構築
 
ふふん
 
もうすぐ経費を使いまくった君達全ての首元にも
奈落の冷水が忍び寄ってくる当然至極の次第だぜい
 
そう言うお前のポジションって?
 
むはは
 
差し詰め例えれば
最初から救命ボートに乗って一部始終を傍観している立場ですかね?