ママさんバレー  会長杯

久しぶりに土曜日に練習の最後をちょっと覗く・・
 
あれ・・?
 
そして昨日は『会長杯』
整列した『彼女達』を見て確信する・・
イメージ 1
みんな小さいのだ
 
160cm以上は4人いるかどうか(170以上はいない・・)
殆どが150cmちょっと・・
 
この一年でメンバーの半分がリニューアル
気が付いたらちびっこチームが完成していた
 
大丈夫かね・・?
 
心配をよそに試合が始まる
初戦は過去にめったに勝てた事の無い相手Aクラス常駐『SKR』さん
初SETから『ちびっこ達』はするする点数を上げる
サーブが見違えるほど良くなった
レシーブも今回参加チーム屈指の素晴らしさ
到底無理なリバウンドも諦めずに飛びついてチャンスボールに換える・・
 
2SET目は気を抜いてしまい取られたが
3SET目を無難に乗り切って一勝
 
2試合目は全国大会への出場経験もある特Aクラス『CSM』さん
チーム名の前に地名が入っているという『全国』を意識した常勝チーム
mamaちゃんチームは過去にまぐれで1SETを奪取した事があるのみ
 
獅子はウサギが相手でも手を抜かないという・・
 
対戦前に入念な走り込みとUPを繰り返している・・
(そんなにしなくてもイチコロだから大丈夫だってば!)
 
所がこれがイチコロでは無かった・・
開始早々相手チームは意外な展開に顔色を失う
 
打っても打ってもちびっこ達は執念深く拾う
しかも間隙を縫って意外な逆襲をも試みる
これがまた要所で決まるのだからたまらない
ついにはサーブレシーブにも影響が出てエースまで決められてしまう・・
 
足元に纏わり付かれた上に
あろう事か牙を剥いたウサギの反撃に獅子は浮足立つ・・
 
フルSETの挙句にやっと試合は制したが
順位は得失点差でmamaちゃんチームを下回ってしまった
 
mamaちゃんチームは結果堂々の3位
 
他チームの監督やcap達から質問やコメ殺到
 
スゴイ監督とか入った?
 
すごく練習したの?
 
どうしてそんなに上手になったの?
 
監督?non!
後はみんな自主練ですね
相乗効果で互いが気を抜かないで必死に練習したせいでしょうね
 
しかも・・
この4月からちょっとスゴイアタッカーが新規登録されますんで・・
 
どっからそんなの見つけて連れてくるんだよ!
 
ナイショ!それじゃ次の大会をお楽しみにー!
 
 
今回試合のチームモットーは
『取りあえず楽しもー』だったそうだ
 
顔色の無い殆ど無言の相手チーム達に比べて
例えミスが続いても笑顔が絶えない良く声が出ている優良チームになったと思う
 
 
さて次回の練習から玉ひろいでも手伝うかな・・