ヤブヤブヤブヤブ

って鏡に向って毎朝10回言ってみましょう
 
ほうれい線が取れてすっきりした口元になります
(・・・なんてね)
 
因縁のヤブ医者
 
先日薬が無くなりそうなので
処方箋だけでも貰えないだろうか?と思って
診察開始時間の30分前に行ったらまだ入り口が開いていない
 
寒い所を待ち惚けはイヤなので
診察券を自動ドアの下に突っ込んで暫時帰宅
 
ズルするつもりでは無かったが
再度受け付けに着いたのは9時位になってしまった・・
 
宜しかったら薬の処方箋だけでも・・
受け付けの女性達に猛烈に叱られる
 
だからズルするつもりじゃ無かったんだってば!
 
はいはい次回からルールは守りますね・・
 
受け付け開始の8:30を確認して
今日は猛女達の前へ8:25に出頭
(これだったら文句ないでしょ!)
 
既に10人程お待ちです
 
はぁ?だって受け付けは8:30からでしょ?
 
診察は9:30位からになりますので一旦お帰りになっても結構です・・
 
この間言ってたルールって何よ・・
(言いかけて止める。。)
 
ぶつぶつ文句を言いながら一旦帰宅
9時半過ぎに再び待合へ・・然し今度は全然名前を呼ばれない
 
呼ばれたのは10:20たった3分で診察終了
8:25⇒10:20が納得行かないのだが黙って精算して帰ろうとしたら・・
 
あの~
 
はい?
 
自転車をそこに置かれると緊急車の横付けに邪魔なので
ちゃんと自転車置き場に置いてください・・
 
私の自転車はスタンドが無いので自立できません
それとどう見たって柱の向こう側だし車の邪魔には思えませんが?
 
ルールは守って下さい!
 
・・・
 
どうも猛女達に嫌われているようである
然しどこからどこまでがルールなのかね?
 
 
ヤブヤブヤブヤブ・・・
 
これで口元がすっきりしたら損は無いのであるが・・