バレンタインデー

中学校時代に一番胸が高鳴った日・・
 
放課後の部活の後に自分のロッカーを開けるのが・・
一番・・そう一年で一番の
自分の年間アッピール結果が凝縮される瞬間。。
 
な~んて自分の自虐的想い出はさて置き
 
時代の変遷 昭和⇒平成は如何に? 
昨晩の小6娘の製作中手作りチョコをちょっと内緒で撮影
イメージ 1
思えば幼稚園バスの待合で意中の男の子にチョコを差し上げて
 
貰った本人よりもお母さんが只管恐縮している様を見て
娘は初めて異性とのコミュニケーションの難しさを悟る。。
 
小学校は食品の持込は厳禁
 
年齢の割にはすっかりマセタ低学年次の頃
真面目に言い付けを守る娘は
放課後に意中の男子の家へmamaちゃん同伴で御訪問・・
 
たまたま居合わせた父親がびっくり仰天
やはり恐縮至極の平身低頭に比べて
ただボーッっと立ち尽くす意中の輩に頼りなさを感じ失望し人生を悟る。。
 
さて昨今
チョコ関連の食材を購入し手際鋭く準備万端
10人以上に差し上げる様を聞きし小生暫し心落ち着かず
 
どうも『友チョコ』なる同性への心付けなる事を聞き
時代の変遷をも感じ何故か心が安堵する次第
 
うーん・・
 
余ったらpapaにもちょっとおくれなさいな