体罰

今は昔の話
 
私の中学生になってから最初の面談だったか家庭訪問の時の話
 
ご覧の通りで母子家庭で御座います
 
息子に行き過ぎた行為があった場合は
遠慮なく体罰をお願い致します
教育指導のベテランでいらっしゃる先生の指導により鼓膜の損傷、
万一の身体への障害が残ったとしても
一切の苦言、異議の申し立ては致しません
存分に遠慮なく殴って頂きたく思っております・・  (by my母
 
了解致しました・・(喜んで!)  (by先生
 
(ひえーーー!)
 
殴ろうが蹴ろうが障害が残ろうが
お構いなしなんである
 
やんちゃな私は殴られてばかり
然し先生達は引っ叩きのプロ
音はするしちょっとヒリヒリしてもそんなに痛くない・・
 
どんなに家庭に育とうが
揺ぎ無き日本人としての常識や礼儀を教わったと思う
 
 
 
先生達よ
 
恐れずに存分に熱意を伝えられよ!
 
っと言ってもこのご時世じゃ無理かぁ