富士通小型ノートが安い!

FMV LIFEBOOK MH20/C
イメージ 1
 
スマホを欲しくない私でも電子ブックには興味があった
タブレットを何となく模索していたらkindle fire hdに遭遇
 
32gbでも\19800という魅力的な価格がすっかり気に入ってしまい
アマゾンでポチするべくスペック等覗いていたら・・
 
なんだぁ・・acアダプター別売り?
 
購入にあたって必需品であるべきモノが別売りなんて
表示価格を低く見せる為の詐欺行為みたい
 
まぁ昨今の傾向だから仕方ないか・・
 
ちょっと気が殺がれてしまって
気晴らしにkakaku.comへ・・
 
小6娘が独占所有しているレノボのノートはCore i5,メモリ8gb,hdd500gbの優れもの
 
型落ちで安くなってないかなぁ・・
 
虚しい望みを託しながら
ノートの人気度ランキングを見てみると・・
 
一位は何と送料込で\20500!
 
富士通fmvが無線lan搭載でhdd120gb!
 
こりゃすごいのか?
 
atomシングルコアに2年限定オフィス・・
メモリ1gb(増設は2gb上限空きスロットなし)
 
う~ん・・
 
迷っていると翌日には\20990へ上昇
よく見ると先週は\19800だった様子
 
よく考えると既に私のノートは8年目になろうとしている
キンドルなんかにウツツを浮かしていると
いつご臨終が来てもおかしくないし・・
 
『保険代わりのつなぎにしよう!』
 
確信してポチした翌日には\21980に上がってしまう
 
 
 
まぁ興味のある方はどうぞ
 
使い心地?
 
う~んまぁ軽作業向きですな
オフィスはOffice Personal 2010 2年間しか使えない
メモリもせめて2gbに付け替えないと豚児の如く動作も鈍い
(スロットは一つしか無いし4gbのメモリは認識不能
重さは1,1㎏だから持ち運びは楽勝
まぁ『公共無線lan』が周辺にある方には便利
キーボードは配置が僅かに違うが小さすぎずそんなにストレスにならない
モニタも10,1インチだけど老眼の私でも長時間でなければ問題なし
初心者でも説明書が付いてるから便利です
 
それでは私の評価は・・・
 
★★★★☆
 
星3,8ということで
 
 
お後が宜しいようでございます