食べ物アレルギー

給食でおかわりジャンケンとかするの?
 
必ず参加するよー
 
へぇー女の子でも参加するんだぁ
 
足りないからねーぜんぜんー
 
少ないの?
 
男子とか5~6年には足りないよー
 
所で食べ物アレルギーの人っているの?
 
1人ねー
 
へぇーpapaの頃は聞いた事無いんだけどなぁ・・
 
お腹減るから帰ってから毎日おにぎり2個食べるよー
 
・・・その子って学校はちゃんと対応してるんだよね?
 
特にプールの前は食べないとダメねー
 
?何のアレルギーかな?
 
牛丼はもう大盛り平気だよー
 
・・・牛丼??
 
ああー マックも食べたいナー
 
・・・?? (さっきから黙って聞いてりゃもしかしてお前の事かい!)
 
mamaに言ったら帰りにポテトも買って来るかなー
 
おにぎり2個もお前かい!
 
んー?なに怒ってるかなぁー?
 
(ローラの口真似。。結構上手いから尚腹の立つ事・・)
 
 
以上は我家の小6宇宙人との会話を一部抜粋  しかし・・
 
 
かわいそうにクラスにアレルギーの男の子が1人いるのよね  (by mamaちゃん
 
へぇー・・じゃあ1人って本当だったんだ・・
 
重症じゃないらしいんだけど同級生の男の子達が
その男の子が給食を残すと揶揄するらしいのよね
 
クラスでも知らない子達がいるんだ?
 
重症じゃないから周知は難しいらしいわね・・
 
ふ~ん・・
 
 
難しいねぇ
 
環境ホルモン』だとか近年聞く様になったしね
然し我々の頃にはpcbやチクロやら有害なモノが氾濫してたし
原水爆の実験なんてしょっちゅうだったよね
当時のビキニ環礁での実験後に日本上空へ漂って来る放射能
フクシマとは全く比較にならない高濃度だったそうで・・
 
然しかく言う私も
軽度の花粉症にはなってるんだから
一概に現代人が弱くなったとまでは言及し難いかしらん・・
 
 
 
まぁ午前中の酔っ払いの戯言ざんす
 
お後が宜しいようで