サンタの去就

さぁ
 
恒例の時期がやってきたのである
 
昨年は辛うじて『サンタの存在』を信じていた娘・・  by当時小5
 
今年は如何に?
 
 
さて・・  (切り出し難い。。
 
今年はサンタさんへのお願いどうするの?
 
今年はもういいかなぁって思う・・
 
え”っ・・なんで? (あたふた。。
 
ママがね・・サンタは信じていれば何才になっても来るんだよって・・
 
そうだねぇ・・papaもそう思うよ  (;゚(エ)゚) アセアセ
 
だけどさぁ・・ゲームソフトは卒業しなきゃダメだよね・・
 
そうだね・・いつまでもってのはどうかねぇ・・ (ホッ
 
それと・・私がサンタを信じてもらい続けていたら
他にもらえない小さな子とか出てきちゃうかもしれないんでしょ?
 
・・・
 
私はもう十分もらったから・・サンタさんは卒業します!
 
・・・ ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)いい子ダナァ
 
だから今年はパナソニックの『くるくるドライヤー』 papa買ってねぇ!
 
え”っ!  (出費は変わらないじゃん。。  まぁ・・いっか。。
 
 
 
小さなお子さんがいるオウチの方に我が家の極意を伝授
 
得てして子供は欲しい物を言わない。。
(言うと欲しい物が貰えない・・)(ホントは親がサンタのフリしてないかい?疑惑)
 
そこで我が家は
 
サンタがあらかじめ欲しい物のリクエストを調べに来るので
ちゃんと『お手紙にして家のポストに入れておく事』 って伝えておく⇒(12月上旬)
 
①何が欲しいのか?
(2~3番候補まで書くこと)
 
②一年間何をキチンとやったのか?
掃除や洗濯物タタミ、おつかいなどをアピール (結構必死でカワイイ
 
③反省点
悪い子だった事の反省点 (宿題を知っててやっていかなかった等 告白も必死でカワイイ
 
注意!
ポストに入っていたのを確認したら
わざと2~3日そのままにしておく事
 
サンタさん忙しいのかネ~
(一緒に心配してあげる)
 
ポストから無くなったら (親が確保してるんだけど・・
 
ちゃんと持ってってくれたんだねー! (驚いたフリ
 
 
サンタへのメッセはあなたの宝物にしましょうね