越乃寒梅

イメージ 1
私の時代では『神の酒』なのである
 
神の酒ったってお神酒(おみき)ではないのである
 
これは神様に差し上げるにはあまりにも勿体無い
不謹慎な呑兵衛が最後の一滴まで啜り上げる・・
 
そう・・
 
嫁さんを質に入れても手に入れたいモノの『代名詞』なのである
 
思えば30年以上前の新宿歌舞伎町
 
『越乃寒梅』入荷!
 
一杯『せんごひゃくえん』だけど・・年末だから飲んじゃう?  by当時の彼女
 
飲んじゃう!呑んじゃう”!  
 
・・・
 
それが廃棄処分なのである
 
何と6本も
 
そのまんまドンと弊社の廃棄コーナーに鎮座召されていらしたのである
 
それが我が家に降臨召されたのである
 
各々方(おのおのがた)頭が高いぞよ。。
 
mamaちゃん!神は我の元に。。!(原理教?)
 
・・・・net検索で煌めく価値観を実感・・・
 
mmmm・・・・   あれぇ?
 
 
ねぇ・・これって2500円てマサカ1本で?
 
 
時代は変わったのでR。。
 
価値観も違うのでR。。
 
 
ねぇねぇ今晩利酒してイイ?   by mamaちゃん
 
 
ん~ん あんまり期待しないほうがいいかもよ。。