素人単独釣行  奥多摩

どこかで携帯が鳴っている・・
 
冗談じゃねーや・・何時だと・・
 
おっと今日は釣に行くんじゃないか!
起き上がったらゲロゲロの二日酔い
IKD君の車が眼下に停車している。。時間は約束通りの6時丁度
 
奥多摩の九十九折の山道が胃を激しく刺激して会話も出来ない体たらく
 
そして到着。。8時半 (ああやっぱり餌のイクラ持って来るの忘れたぁ)
イメージ 1
雨が降っている事にやっと気付く。。でも川相を見た瞬間に酔いが飛ぶ ちょっと水量が多いかなぁ
 
先客が一番良いポジションを押さえている
まぁ仕方ないか
足元がふらふらしながら午前中に釣果10本
まずまずのスタートだね
イメージ 2
当然虹鱒が殆どだが山女や天然岩魚も交じっている
(二日酔い+追加の焼酎で選別能力皆無)
INMR君が去年のリベンジで目を剥いて釣りに没頭している
 
その後入れ食いが始まる。。
 
私は午後一番でもう飽きている。。容赦無いINMR君の竿捌きが続く
 
釣れているのは殆ど私達だけ
前世の因縁を祓うかの様な爆釣振り
 
私は弱りきった自分の胃腸へアルコール消毒を続ける
(川に落ちないのが不思議な位の千鳥足釣り)
 
3時過ぎに収竿
 
殆ど2人で釣果50オーバー
 
だからさぁ 捌くの大変だからセーブしようって言ったじゃん
(私がセーブしなきゃ6~70は行ったかも)
 
捌き終わったらもう辺りは真っ暗
 
うちはイラナイから持って帰ってね
 
INMR家の食卓は当分の間は川魚三昧である
(奥さんはメニューをブツブツ考え中・・)
 
子供達も楽しかったね
 
また行こうね